カテゴリー: アフリカビジネス

アフリカ進出した日本企業:CASE2・レック株式会社~日本企業のアフリカ進出は、市場調査がカギを握る~

ビィ・フォアードのリレーションシップサービスを使い、実際にアフリカに進出した日本企業を取り上げるインタビューシ …

アフリカ進出した日本企業~CASE 1・株式会社ビッグウェーブ~中古パーツの新市場開拓に欠かせない“小ロット対応”の実現で500倍の売上を記録~

ビィ・フォアードのリレーションシップサービスを使い、実際にアフリカに進出した日本企業を取り上げるインタビューシ …

日本企業と共に、ビジネスの種を蒔きたい―ビィ・フォアード代表・山川の考えるこれからのアフリカビジネス

アフリカビジネスの最前線を社員の視点から語るインタビューシリーズ・第3回。 前回まではアフリカの商慣習や彼らの …

「現地からの視点~アフリカの人々の暮らしを支える消費行動」―ビィ・フォアードだけが知るリアルなアフリカビジネス-Vol.2

アフリカビジネスの最前線で活躍する社員2名に、現地でのビジネス模様を聞くインタビューシリーズ第2回。前回はアフ …

「現地からの視点~アフリカの商慣習」-ビィ・フォアードだけが知るリアルなアフリカビジネス-Vol.1

これまで当コラムでは、アフリカビジネスにおける弊社の強みを「物流」「集客力」「販路から物流までのトータルプロデ …

販路開拓から安定した物流網の確保まで、アフリカ進出をトータルプロデュース

「海外でモノを売りたい、新しく海外市場へ進出したい」と考えたとき、まず企業が最初に検討するのは販路だろう。しか …

アフリカで地道に築き上げたブランド力と、強い信頼で結ばれた現地ネットワーク

前回、アフリカ進出を成功させた3つの要因として、弊社がいかにアフリカで「商品を確実にお客様の手元に届ける」こと …

商品をお客様の手元に届ける ビィ・フォアードがアフリカ進出を成功させた3つの要因

企業が「お客様の元に商品を届けるのは」日本ではあたりまえの事だが、インフラが整っていないアフリカでは多くのハー …